FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ブロガー対戦大会【三回戦】

2017/ 12/ 04
                 
さぁ戦いも後半戦を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))

次なる相手は

二ホンさん!!!!

パーティは!!!、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、デスヘルがいる、、、、(´;ω;`)

マクギリッシュはナイチンゲールを持たないのでデスヘルが大の苦手、、、

アリーナでも彼の前に時間切れで負けた数は数えきれない、、

耐久性でビームに大きく劣る実弾組は最後の局面まで生き残れる機体が少なく
デスヘルに最後まで生き残られるとその対処が極めて困難になる。
たまに分身機体ばかりで編成している人を見かけるが
分身が怖いのは敵の猛攻で削られて撃破され
生き残った瀕死の機体の前に立ちふさがってきた時。
元気な時にいっぱいいても何も怖くない(`・ω・´)

今回は
デスヘル
覚醒
クロボン
ヴィダール
ガンイージ

、、、、怖すぎるwwwwwww
一騎当千の覚醒とヴィダールがそれぞれビームと実弾攻撃を担当しつつ
ビーム防御をしっかりガンイジでサポートしてヴィダールが殲滅。
実弾に対しては覚醒の攻撃力でやられる前に殲滅することでサポート。
こうして覚醒とヴィダールがギリギリまで耐久、粘って敵を削り落とし
デスヘルが生き残って時間切れを狙う編成だwwwwww

マクギリッシュが本当に苦手とするセオリーに則った編成だが
同じようなパーティとは何度も戦ってきた。
その対策は出来ている!!!!!
選手入場!

ヴィダール
メビウスゼロ
キマリス
ゾロアット
バエル

今のマクギリッシュ最強の編成で
これしかデスヘルへの打開策がない!!これでも運が絡む
デスヘル相手はぶっちゃけ運に頼るしかないことが多い(´;ω;`)

全てをヴィダールに託す編成!!!!!!←過去の記事 実弾戦術論で詳細書いてます。

さぁ!戦闘開始!!!!!

15122440560.png
まずは運がよくキャラスーンの全体ビーム防御バフが成功!!
そしてメビウスとガランで命中底上げ 回避が高い覚醒への対策

15122440790.png
全体怯みではキマリスはクロボンに勝てない。
しかし今はこれでいい。下手に攻撃したくないからね
むしろ無駄な工程を省いてくれるとポジティブに

15122440990.png
さぁ準備開始!!みんなのバフとデバフが始まる。

15122441320.png
さらに妨害支援で仕上げる。
時は満ちた。

15122442140.png
キマリスで敵を怒らせにかかる。
早くこちらのENを上げてもらわねば(;・∀・)

15122442520.png
本命のヴィダールが必殺開始!!!
勝った( ̄ー ̄)ニヤリ

15122442910.png
ちっ、デスヘルだけは生き残るか、、まぁよい
どうせ瀕死ならデスヘルキラーのバエルが仕留めてくれるさ、、、

15122443200.png
まずは神の祝福(笑)
大体30秒で決着つくのにデスヘルがいるだけで時間切れとか余裕という恐怖

15122443610.png
え?
。。。なにこのHP。。まだ無傷だったってこと?
ってことは あの必殺ラッシュを完璧に避けてたのか!?
あり得ない!!!
イオが乗ってるとはいえ必殺のラッシュを完璧に避けるなんて
そんなの普通のデスヘルの回避値じゃ不可能だ!!!
。。。。まさか。。。成し遂げてたとでもいうのか。。。
相当作るのが困難なあのパーツを。。。。。。。
回避上昇パーツの生成に成功していたのか!!!???
このデスヘルに回避+パーツをたくさん付けたのか!?
だとしたら、、、回避値が、、200超えてるぞ、、、、
なんなんだ本物の化け物じゃないか(;゚Д゚)汗



15122443850.png
しかし回避に割いてるなら防御は大したことないはず汗
幸いデスヘルに最も有効なバエルが生きているから希望はある!
これがキマリスとヴィダールだけなら負けてた。
と言えるくらいバエルは相性が良い。

15122444140.png
アクティブはさせぬ

15122444400.png
しかと目に刻め、このバエルの美しい動きを。
これがお主の見る最後の景色だ。

15122444590.png
FINISH
やはりバエルは最高


しかし今回はヤバかった、、、
結局バエルがいてもデスヘルだけで30秒かかった(;・∀・)
これは完璧な初見殺し(笑)これ勝てた人少なそう。。
今回のメンバーの中ではセオリーに則った唯一のガチ防衛編成、
それも適切かつ妥当な強化を施したデスヘルで更に勝率を上げている。
これはガチの中でもさらに強いガチパーティ、、洗練された部隊。
本当にお見事でした!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

四回戦、最終決戦に続く


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。