Article

        

ELSクアンタ

2017/ 11/ 14
                 
15105591780.png

ELSクアンタ

【支援型】

マクギリッシュ独自解説

ガンダムウォーズ初の実弾とビーム両方の防御バフスキル
を持つ支援型機体として登場。しかも必殺技も合わせるとどちらかを二段階バフできるので当時はビームに対抗するために支援型の力を借りて火力を上げていた実弾組を無力化する存在として数少ない実弾使いを滅ぼそうとしていた最悪の存在だった。
さらに限定機体、加えてACE技【ビーム防御】がアリーナ配布であったために多くのユーザーが死に物狂いで奮戦
アリーナは泥沼の戦いに陥った。全く対話させる気のないクアンタで思いっきり武力行使させてきました(笑)
この戦いで 大陸の馬一族が上位を大量に独占し その存在、上位滞在戦術を露骨に見せてきた。
そしてガンイージ、エルスで構成するガッチガチ戦法【ほぼダメージが入らないほどに守りを固める】が大流行。ハイニューウォーズと似た現象が起きた。
多くのユーザーの心を衰弱させながら配ったACE技は今回のZガンダム【バイオセンサー】の登場によって完全にその存在意義を消され、上位、バイオセンサーが支配する世界から追放された、、。


ユーザーにとって良い思い出があまりない機体である(笑)

その防御力は本物で一人最後まで耐久してみせるほど。
攻撃力も妨害型でないので高く、普通に厄介であった。

しかし

一応実弾には弱く、上手く防御を妨害できれば実弾必殺技でも倒すことはできた。
そしてビーム防御開始が三手目と遅い為 ビーム即効型に対応できない所も欠点となった。
だが延長戦になればその硬さは要塞のごとし。

アリーナでは 使えます。バイオセンサーさえいなければ余裕で使えます♪

バトルタワーでも問題なくアリーナと同じ注意さえすれば問題ありません。

イベントは防御担当として活躍できます♪

スキル一覧

スキルサイクル
【防御態勢実弾】
【突進】
【防御態勢ビーム】
【突進連撃】
【突進】
これを繰り返します。
15105592390.png
突進【連撃】
意外にもその威力は高く油断していると痛い目に合う。



15105592490.png
防御態勢【実弾】
実弾組涙目のスキル、このスキルを二手目に使われて、そのあとに必殺を使われると
もうヴィダールでも削り切れなくなるほどに。


15105592650.png
防御態勢【ビーム】
発動までが遅いのでガンイージに劣る結果となったが持久戦ならばこの機体もともに加わることで重複攻撃にすら余裕で耐える。



15105592760.png
突進
こちらもなかなかの威力
侮るべからず。



15105592880.png
支援【実弾】
実弾組を滅ぼす必殺技でこれを装備されていると実弾組は限界まで火力を上げないと突破できなくなる。屈強な機体五体を並べる戦い方では永遠に突破できない。ある意味支援型の重要性を知らしめるきっかけになった。



15105592970.png
支援【ビーム】
ビーム編成の火力を無にする必殺。時間こそかかるものの実弾組と同じ末路を相手ビーム編成に与える。


カスタムパーツ
この機体はHP または実弾防御を上げよう。
環境的にビーム防御を上げる意味はないので

パイロット
刹那はダメ、アイナサハリンがオススメ


                         
                                  

コメント